Q&A(よくある質問)
ご検討中のお客さま
- 九州電力の電気料金よりも本当に安くなるのですか?
BBIQ電力は、九州電力の電気料金(基本料金および電力量料金(燃料費調整額を含む))から割引となりますので、九州電力から電気を購入するよりもお安くなります。
ただし、お住いのマンションの管理組合さまと締結しているBBIQ電力の基本契約書において、マンション毎で割引プランと割引率が異なっているため、共用部割引ブランをご採用のマンションについては、住戸の電気料金が九州電力利用時と同じ場合がございます。- BBIQ電力の導入後、各家庭が他社との契約に変更することはできますか?
BBIQ電力導入後は、マンション全体で一括受電のメリットを受けていただくことになるため、マンションにご入居の方が個別に他社の電気をご利用いただくことはできません。
- 戸建てに住んでいますが、申込をすることはできますか
申し訳ございません。
BBIQ電力はマンション一括受電サービスであるため、戸建てにお住まいのお客さまはお申込みいただくことが出来ません。- 工事や作業により停電が発生するのでしょうか?
導入工事の際は、設備の新設・取替のため数時間程度の停電が発生いたします。導入後は、法令で定められた電気設備の精密点検のため、1年に1回(注)、30分から1時間程度の停電が発生いたします。
((注)柱上設備の場合、借室またはキュービクルの場合は3年に1回となります。)停電日時は、冷蔵庫や空調設備への影響を考慮し夏季を除いた平日昼間帯を予定しております。具体的な日時は停電の1ヶ月前までにはご連絡させていただきますので、ご協力をお願いいたします。
- 既築マンションで共用部プランを選択した場合でも、全戸の申込書提出が必要ですか?
BBIQ電力はマンション全体の電気を切り替えるサービスになりますので、共用部プランを選択されても全戸の申込書提出が必要となります。
ご利用中のお客さま
- BBIQ電力が導入されているマンションに入居する際、または退去する際はどうしたらよいですか?
コチラのホームページ又はお電話(QTnetお客さまセンター:0120-98-3296 受付9:00~20:00 年中無休[12/31~1/3は9:00~18:00] )で受付けております
- ブレーカーがよく切れる(OFFになる)ことがあります、
どうすればよいですか? 契約容量の変更を行う必要の可能性もありますし、設備等の不具合の可能性もありますので、まずは「QTnetお客さまセンター:0120-98-3296 受付9:00~20:00 年中無休」へご連絡ください。
- 契約名義を変更したいのですが、どうしたらよいですか?
「QTnetお客さまセンター:0120-98-3296 受付9:00~20:00 年中無休」へご連絡ください。
- 支払方法変更手続きはどのようにすればよいですか?
また支払方法は何がありますか? 支払方法変更手続きは、会員ページにて可能です。 または、「QTnetお客さまセンター:0120-98-3296 受付9:00~20:00 年中無休」へご連絡ください。
※口座振替、クレジットカードからお選びいただけます。
- BBIQとBBIQ電力を一緒に請求して欲しいのですが、
どうしたらよいですか? 合算での請求は可能です。「QTnetお客さまセンター:0120-98-3296 受付9:00~20:00 年中無休」へご連絡ください。