サービス開始の流れ

BBIQ電力を導入いただくには

対象物件は1棟あたり40戸以上の分譲マンション(新築、既築)が目安です。
詳しくは弊社窓口へお問合せください。

※上記に該当しない物件については、別途協議とさせていただきます。

既築マンションの場合

STEP
01

お問合せ・ご案内

下記のいずれかにてお問合せください。

STEP
02

管理会社さまへのご提案

マンションの電気設備を確認するために、QTnetのスタッフが現地調査を行います。サービス導入可否を検討し、電気料金の割引率を算出いたします。

STEP
03

理事会さまへのご提案

電気料金削減プランをご提案し、承認いただきます。

STEP
04

入居者さま向け説明会

総会までに、ご入居者さま向けの説明会を開催いたします。

STEP
05

総会での承認

総会にてサービス導入を決議いただきます。

STEP
06

契約申込手続き

管理組合さまと基本契約書の締結し、入居者さま全員の利用申込書を提出いただきます。

STEP
07

工事日のご案内

工事日の約1か月前までに、日程と注意点を全入居者さまへご案内いたします。

STEP
08

切替工事

工事に際して停電を伴う作業がございます。

STEP
09

サービス提供開始

新築マンションの場合

STEP
01

お問合せ・ご案内

下記のいずれかにてお問合せください。

STEP
02

施主さまへのご提案

導入物件について当社サービスをご提案させていただきます。

STEP
03

設備設計に関する打ち合わせ

設計会社さま、建築会社さまとの打ち合わせにより、設備内容を決定いたします。

STEP
04

電気料金割引率算定

設備設計が固まった段階で割引率を算出いたします。

STEP
05

導入決定

上記割引率から、導入可否について施主さまにてご決定いただきます。

STEP
06

契約申込手続き

施主さまと基本契約を締結させていただきます。

STEP
07

受変電設備の設置工事

マンション建設工事中敷地内に必要設備を設置いたします。
(マンション内の電気が使用可能となります。)

STEP
08

サービス提供開始

ご入居者さまからQTnetへ、電気に関する個別契約書を提出いただきます。
また共用部の電気に関する個別契約を管理組合さまと締結します。

ご協力いただきたいこと

既築マンションの場合

BBIQ電力への工事切替時

工事に際して停電を伴う作業がございます。
お客さまの宅内にて、現在の契約容量の確認と分電盤の安全点検を実施いたします。

年次点検時

1年または3年に1度、マンション全館で30分から1時間程度の停電が発生します。

新築マンションの場合

年次点検時

1年または3年に1度、マンション全館で30分から1時間程度の停電が発生します。