サービス開始の流れ
BBIQ電力を導入いただくには
対象物件は1棟あたり40戸以上の分譲マンション(新築、既築)が目安です。
詳しくは弊社窓口へお問合せください。
※上記に該当しない物件については、別途協議とさせていただきます。
既築マンションの場合
- STEP
- 01
- STEP
- 02
管理会社さまへのご提案
マンションの電気設備を確認するために、QTnetのスタッフが現地調査を行います。サービス導入可否を検討し、電気料金の割引率を算出いたします。
- STEP
- 03
理事会さまへのご提案
電気料金削減プランをご提案し、承認いただきます。
- STEP
- 04
入居者さま向け説明会
総会までに、ご入居者さま向けの説明会を開催いたします。
- STEP
- 05
総会での承認
総会にてサービス導入を決議いただきます。
- STEP
- 06
契約申込手続き
管理組合さまと基本契約を締結し、入居者さま全員の利用申込書を提出いただきます。
- STEP
- 07
工事日のご案内
工事日の約1か月前までに、日程と注意点を全入居者さまへご案内いたします。
- STEP
- 08
切替工事
工事に際して停電を伴う作業がございます。
- STEP
- 09
サービス提供開始
新築マンションの場合
- STEP
- 01
- STEP
- 02
施主さまへのご提案
導入物件について当社サービスをご提案させていただきます。
- STEP
- 03
設備設計に関する打ち合わせ
設計会社さま、建築会社さまとの打ち合わせにより、設備内容を決定いたします。
- STEP
- 04
電気料金割引率算定
設備設計が固まった段階で割引率を算出いたします。
- STEP
- 05
導入決定
上記割引率から、導入可否について施主さまにてご決定いただきます。
- STEP
- 06
契約申込手続き
施主さまと基本契約を締結させていただきます。
- STEP
- 07
受変電設備の設置工事
マンション建設工事中敷地内に必要設備を設置いたします。
(マンション内の電気が使用可能となります。)
- STEP
- 08
サービス提供開始
ご入居者さまからQTnetへ、電気に関する個別契約書を提出いただきます。
また共用部の電気に関する個別契約を管理組合さまと締結します。
ご協力いただきたいこと
既築マンションの場合
BBIQ電力への工事切替時
工事に際して停電を伴う作業がございます。
お客さまの宅内にて、現在の契約容量の確認と分電盤の安全点検を実施いたします。
年次点検時
1年または3年に1度、マンション全館で30分から1時間程度の停電が発生します。
新築マンションの場合
年次点検時
1年または3年に1度、マンション全館で30分から1時間程度の停電が発生します。