マンションの電気代を削減する、マンション一括受電サービス

BBIQ電力

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お客さまの声

お客さま

テレビが映らない等の夜間の不具合…BBIQ電力が原因ではなかったのですが対応いただきました。

BBIQ電力の対応

21:15

マンション管理会社コールセンター対応者

  • ・「マンションにお住まいのお客まからTVが映らなくなり、共用部の電灯が停電している。」と連絡を受けた。
  • ・QTnetお客さまセンターに対し、お客さま宅で行ったBBIQ光インターネットの工事が関連しているかもしれないので対応して欲しいとのご要望
21:20

QTnetお客さまセンター

  • ・担当者に連絡を取り対応いたしますと回答
  • ・BBIQ電力担当へ申し出内容を連絡
21:21

QTnet BBIQ電力担当

  • ・電気主任技術者に、現場出動を指示
21:22

QTnet BBIQ電力担当

  • ・お客さまよりマンションの停電状況を聞き取り。
  • ・聞き取りの結果、不具合箇所はBBIQ電力の受電設備ではなく、共用部分電盤のブレーカーと判明し、お客さまに原因を説明
  • ・電気主任技術者が急ぎ現場に向かっている事を報告
21:40

電気主任技術者

  • ・電気主任技術者が現場到着
  • ・電気主任技術者が共用部分電盤で「切」になっていたブレーカーを点検後「入」に切り替え共用部の電灯の停電解消
  • ・他に異常がない事を確認
21:45

QTnet BBIQ電力担当

  • ・主任技術者より対応結果の報告を受ける
  • ・お客さまへ対応状況を連絡し、テレビが復旧したことを確認
翌日

QTnet BBIQ電力担当

  • ・共用部分電盤の設備改修が必要なため、マンション管理組合理事様に状況を説明
    (原因:共用部分電盤ブレーカーの老朽化によるブレーカー「切」動作が発生したと考えられる)

ブレーカーの老朽箇所

  • 写真:通常は金色のネジが銀色に変色通常は金色のネジが銀色に変色
  • 写真:電線の部分にススの付着痕あり電線の部分にススの付着痕あり
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